背景のメール日記

日記と思想

背景が誕生日一週間後から始めた日記。

背景様が誕生日一週間後から始めた日記。

処方:夕食後、クエン酸第一鉄/クエチアピン25mg。眠前、クエチアピン25mg/トラゾドン50mg/ゾルピデム5mg/ロヒプノール1mg/ラミクタール125mg。頓服薬(不眠時-不安時)クエチアピン25mg



2018/04/29 日曜日

調子が良いのだけれど仇となったカモ。


今日は朝起きれました。でも朝食は食いっぱぐれ。そのカロリー分お菓子食べてしまいました。検温にきた担当看護師にペラペラと(おれにすれば)過去歴や思っていることを喋ってしまい少し後悔です。だって話したくないことまで教えてしまったので。あの看護師カルテ見て喋るのは卑怯だ(泣)

シャワーを浴びて。適当にホールをふらっとしていました。髪色目立ちますねえ。因みにおれは同じ本でも気に入ればエンドレスで読んでしまいます。病院の蔵書を読みます。一月に入院してたのでその時見つけた本を特に読み直し。テレビも見ました。久しぶりに。そうして小説を描いたり絵を描いたりして夕食。カロリー高いコーンごはんとシチューでした。残そうにも美味しいから食べてしまう……。痩せたいのに無理ですね。今夜にこれ書いてるんですがお腹すいたのでカップ麺食いたいっす。馬鹿。なんとなく畳エリアでナルニアのビデオ(VHS!)を見ていたら話し掛けられました。初です。仲良くなれそうな35歳、Sさん。話は弾みましたが疲れてしまいました。人がニガテになったようです。ちょっとのあいだ、ひきこもります……。ついでに興奮して入眠したくなくなったので追加眠剤を貰うため待機中。1時間弱したら詰所に行きます。カップ麺食べるかも(泣)

明日から無口になることでしょう。

明日といえば平日なので回診希望します。眠剤ヒルナミンなど長く眠れるものを追加してホシーです。もっと強くていいっす。だって寝ていたいもの。起きていてもろくなこと考えないし、ぐっすり眠りたいです。あとは安定剤がクエチアピンなのが。ベンゾ少ないのが不満。デパスベタナミンが欲しい!!出してくれないかなお試しでもいいのでうつでやってらんねーっす。精力的に動きたい。どーやったら処方されますかね。頼み込みやってみマス。ベタくれー、それじゃなかったら気分の上がる薬くれー。低空飛行じゃなんにもやる気でねーのです。ネットでベタを何シートも食ってる方がいますがドコで手に入るのーーー(涙)

22:00、追加クエチアピン25mg

23:00、カップ麺……



2018/04/30 月曜日


先生来るかと思いきや祝日でやんの。伝えることはベンゾくれ、睡眠薬くれ、ベタくれ。あ、あと外出届けも。午前中ママから電話がかかってきて、外泊がどうのなんて言うので考えてみたんですけど家に帰りたくない。今でもじゅうぶんシンドイし前の外泊も悪化したしそんな気力ないです。ただ、煙草吸いたいし酒も飲みたいので外出だけしようかなと。考えると面倒くささマックス。で、テレカを自己管理でええやろと思ってたら看護師が説得にきてダメダメ言うのでちょっとイラっときました。なんでもかんでも先生と相談ネなんて突っぱねておれの気持ちもわかんないでやんの。あとおかしいと思わないのか、充電器(コード類)自己管理、鍵自己管理なのにテレカだけ預かり。コード類が自己管理なら大体全部解放するんちゃうの。ま、いいけど。

そいでもって昼食食べて水がば飲みしてクエチアピン25mg飲んで以後夕飯の18:00まで寝ました。寝ても寝足りない。多分夜の睡眠が浅いから昼こんなに寝れちゃうんじゃないのかなーなんて。で目がぽけぽけしながら夕飯たべて。食後薬をシートから片手でプチプチ空けるんですがこれが器用だと言われたりしました。だって80錠を一気に空けたりするんだに、そりゃ身につく。ネイルがそろそろ取りたいんですけどそんな余裕もアセトンもないので伸びまくってきたない。どーしよ。

先生ベタ出して~(泣)前にストラテラ個人輸入して飲んだりしてたことをいえばいいかなあ?結局ストラテラはイマイチ効果を実感する前に捨てられてしまった悲しいヤツ。今日も何もせず終わっていく調子は良くないです。

睡眠薬飲むとき勢いでクエチアピンが飛んで行って行方不明になりました。捜索しても無くてヤバーいと思ってたらドアのとこまでとんでた。事なきをえました。

22:00、クエチアピン25mg

23:30、クエチアピン25mg

クエチアピン飲みすぎです

昼寝すぎたか。でもでもでも(泣)だるだる~いので許してくださいな

激しく鬱。でも食欲は果てないので困ったものです。

眠れない仲間がいたのでちょいとお喋り。薬飲んでるので喋れました。煙草吸いたい酒飲みたい。そーいう話。あとは南病棟がやばいみたいな。為になりますネェ。


2018/05/01 火曜日

あれから眠れないで結局明るくなってからウトウトでした。死。ぐっすり寝たらまた眠れないと思って頑張って起きました。お風呂入りました。めっちゃ熱かった。ボイルされました。夜勤の看護師がうるさく起すから苛立ったりーの。なんだか鬱で苛立ったりして頭打ちたいんじゃとかなって音楽を大音量で聞いて相殺しようとしました。ちょっと腕かじって気を収めたり。外泊がどうのっていうからなんだ外でてもいいのかと思って外出したいって言ったらダメって言われてモゴモゴと反論。担当看護師とナゴナゴお話し。別に攻撃してやるつもりじゃないんですけどもう体調がシンドすぎて言葉選びにことごとく失敗して結局嫌味なヤツになったでしょう。本当にそう思ってるの?とかで?つまり何が言いたいの?とか。話切り上げるときに秘技お腹すいたを使ってしまい、お弁当買ってきてくれました。申し送りとかあるのに大変ね申し訳ないけど我慢して。(鬼)夕食は魚とごはんちょっと食べてぽいしちゃいました。で、薬薬調整早く早くとか思ってたんですけど先生全然こなくて、頓服もゴミ(クエチアピン)で飲む気しなくて、泣きしめました。ヨヨヨとベッドに泣きついていたらママから電話。犬。父。父が癌でいっぱいいっぱいとか言いますけど精神病も癌と同じような疾患じゃないんですかね。結局おれの病気(?)わかってないジャン。ハーン。そいで看護師、テレカ、渡した事忘れてるっていう。おさまるべきおれの懐に戻ってきました。戻しました。もうダメだー先生来ないと思ったら19:30頃現れてびっくりしました。ざ、残業ごめんなさい~でも火急の用事なの。眠れんし頓服にベンゾがないし鬱なの。てことで、診察開始。帰りたいと思われていたようで、それを早く帰れってか??と問い詰めてしまい、そんなこと言ってないと言われました。そらそうだ。とりあえず帰りたくない、家にいたら焦るからといいました。そいでもって父に病気の説明をいつどのタイミングでするか悩んで。父はキーポイントですから慎重にしてもらえるのはありがたいです。ンデやっと薬に文句つけられました!流石にベタは要求できなかった。はは。ワイパックスが不安時になりーの、ベルソムラが睡眠薬に追加されーの。鬱を何とかしてーと言い、じゃあちょっと考えるネということで決着。はー、これでなんとか部屋の外に出れるかな?そう、部屋の外に出るのが億劫なほど鬱。さいあく。個室でよかった

さあ、ベルソムラさん(オレキシン受容体?)ぐっすり寝かせてね。今日絶妙に寝不足だからそりゃ効きそうだけど。ダメそうならヒルナミンとか要求するしかないです。鬱なのでもおもお寝てたい。グッナイ。21:20



2018/05/02 水曜日

今日も朝メシ食えず。昼食前にシーツ交換で扉がガキんガキんとノックされてビビりました。中途覚醒があったものでぼやぼやしてましたがなんとか起き上がってシーツ交換をボーッと眺めていました。お昼は謎ラーメン。あんかけ。のびのびの麺。チクロが入ってそうなばかでかいチャーシュー×3ちまきは美味しかったです。

IMG_0005.JPG

で、売店に行きました。GW売店がしまっているのでつい買いすぎ。100円のおかしたくさん、ジュース、ピン留め、髪ゴム、綿棒。受け持ちじゃない看護師さんが連れてってくれて、帰ってきたときに受け持ちの看護師さんに行ってきちゃったよ、と言いました。そういえば薬、ベルソムラさんは中途覚醒を防いだりしないっぽいですね。朝メシが食べたいガクッ。先生と鉢合わせたので「長く眠らせて下さい」と頼みました。どうでしょう。今日は変更なし。ンググ。ところで連休中に外出しようと思うので、金おろしてきました。3000円。コンビニでたばことライター5002500コーナンとサイゼで使うことでしょう。

眠りましょう。



2018/05/03 

夜中看護師さんの見回りハッと目覚めたので結局断眠の嵐。つまるところ朝メシが食べれなかった。気を取り直し、シャワーを浴びて外出しました。ファミマで煙草とライターと飲み物とコナンの漫画。そしてコーナンフリクション色鉛筆と大量の落書き帳。サイゼリアでドリンクバーで粘り煙草を消費し帰ってきました。余った煙草は没収アンド廃棄。

寝る前はSさんと不詳さんとお喋りし眠気のより部屋に帰り日記を書いてます。だる眠い。断眠しないでね。


2018/05/04

朝メシ食えず。ホールまで取りに行くのが面倒。昼食の時間にやっと起きた。夜中、やはり扉を開ける音で断眠し、即ち眠りが浅いため怠い。そしておれは鬱になると途方もなく寝て過ごす。よく眠れる薬と気分を上げる薬が欲しい。

最近は声に出すのも面倒であらかじめ紙に書いた返答を指差しで答えるようにしたいほど。シャワーを浴びて適当にお絵かき本を読んだりしてお菓子もたべた。体重は55.6kg。せめて600g痩せたいので明日からおかず1品とお水500ml生活にしようとおもう。頑張れー。

勇気を出してベタナミンを要求したい。


2018/05/05 土曜日

いつも通り起床は11:00。水をたくさん飲む。冷たいので寒くなった。昼食は適当に食べる。水で膨らませた結果か完食しなかった。変なメロンソーダのゼリーが出たが封を開けたら甘い香りがいやについたので食べなかった。最後の一枚のせんべいを食べてラムネをたべた。カフェオレも開封。西川京太郎の推理小説を読む。お絵かきは相変わらずコナンとノエシス。色鉛筆を削ってもらった。夕食前本を戻すとき杉山氏(呼称おねーちゃん)に話しかけられたため一緒にお絵かき。おねーちゃんは多分他の患者ともまあまあコミュニケーションを取っているため、気になる。大柄の女性と仲がいいのではと思う。夕食は初めてホールで食べた。おねーちゃんがテレビをコナンに合わせた(?)ためコナンを見る。コナン君が可愛かった。たかみなさんもかわいい。水とお茶で腹が膨れたのかごはんと魚を残した。19:53現在お腹が空く。そういえば大柄な女性は魚しか食べていなかった。外出だったようなので食べてきたのかも。今日は夕食後薬から眠気がきた。睡眠薬をのんだらめちゃねむくなって電気を消さず寝た。そおして1:00ごろと2:00ごろ断眠。というか巡回のドア開けが義務になったので眠りが浅いときにガチャされるとフト起きるってーの。2:20ごろ頓服クエチアピンをのんで30分うごうご目を瞑り、なんか眠れず日記をかいている。多分睡眠薬78時間くらいしか持たないのではないかと思う。通常ならいいとして入院中は12時間くらい眠れるものがいい。ベルソムラも所詮中期型なのねん。長期型を出しておくれよ。11:00まで懇々と眠るのは鬱だからですってばぁ。お腹すいたー。



2018/05/06 日曜日

朝ごはんを食べて本を読んでいた。11:00ころ眠くなり11:50くらいに布団を被ったら10分くらいで起こされた。昼食をとり、シャワー浴びて音楽聞いてお絵かきして夕飯食べて薬を飲んで21:00ごろくたばった。


2018/05/07  月曜日

前日はよく寝た。断眠せず。しかし朝食は食わず。10:00に起きて歪んだ複写を読む。飯を食らい売店に行き洗顔料と髪ゴムをかった。あとお菓子。で、シャワー浴びてまた読書。小説も書いていたら夕飯。飲み込む。そしてまた小説を書き、眠剤を飲み女子会開始。眠剤が効いてポヤポヤしていたが次第にはっきりして駄弁る。Kさんと。ディープなことも。大柄な女性にお菓子と春雨をご馳走になる。美味い。0:26、お開き。



2018/05/08 火曜日


朝食のパンを持ってきてもらい食べる。嫌いなチーズだった。シャワーを浴びる。浴室で華奢で細い女の子がシャワーに当たっていた。非常に羨ましいのでダイエットを決意。昼食はちらし寿司でとりあえず全部残飯に。昼前に先公が来て、父に知らせることを考える。おれはまさか今更理解を得られるとは思わないのでシンドイ時に喧しく言わないこと、同じくシンドイ時にサボっていると思わないことがよい。テメーが言ったサボりという言葉は未だにうっとうしく頭にこびりついている。せめて繰り返すことのないようつとめていただきたい。で、薬の相談に入った。精神賦活を望む。クエチアピンは要らない。睡眠薬断眠しなくしてほしい。なぜ抗うつ薬が出ないのか。……。夕食までにせんべいを食べた。夕食は咎められないよう看護師がいない時間帯に残飯にした。寒いので寝間着をもう一枚着込んだ。睡眠薬マイスリー10mgになった。何故?まあマイスリーは好きだからいいけど、ロヒプノールがなくなるのは嫌どす。減らすならレスリンだけね。この前頓服薬をロラゼパムに変えて貰った筈だけど、何時か書き留めていない。理想の処方箋「マイスリー10mg/ロヒプノール4mg/デパス3mg/ベタナミンmg

抗うつ薬や賦活はまだわからない。早く変えてほしい。変わるまで退院しとうない。

常夜灯が眩しいのでフェイスタオルを目の上に乗せて就寝。


2018/05/09 水曜日


よく寝た。シーツ交換で起きた。そこまで起きなかったともいう。

昼食はスープとナムルっぽいの。ラムネも食う。夜飯はごはん以外完食

夜はSさんが交渉してくれて9:54までの映画を見れました。が、9:00睡眠薬を飲んだせいでネムネム

そういえばカラオケいつにしよう?て思い来週で土日避けで水曜日はどうかとか話しました。



2018/05/10 木曜日


腹痛で目覚めた。寒い。朝メシに間に合ったのでバナナとパンと牛乳の全量を食べる。体重は増えた。ネムネムなので昼まで爆睡。なぜ?昼はナムルとスープ。お菓子いっぱい。晩ご飯もほぼ全量。お腹いっぱい。消灯後Sさんとカラオケの詳細を話して眠る。この日記を公開する予定だと話すと個人情報をきにするようす(病気をサラリと口に出す人の事を少しおかしがっていたことも鑑みて)なので姉御と書く。


2018/05/11 金曜日


看護師さん朝起こすの諦めたのかな?

検温10:00ごろで起きる。めんどくさ。昼飯もめんどくさ。でほおっておいたら13:00ちょっと前に看護師さんに食いに来いと言われめんどくさでホールで食べる。魚半分ジャガイモ半分スープ全量ごはんちょっと。噛むのもめんどくさ。歯磨き粉がなくなった。コーヒーを淹れて音楽聞いてお絵かき。お絵かきはなんかムシャクシャとして全面を塗る。熱で透明になる鉛筆なので摩擦で描きながら消えるのを楽しむ。そうこうしたらシャワーだったので入る。シャワーを座ってガンガン浴びつつ1人だと思ってmagnet歌ったら脱衣所に人がいた。キチガイババア(固有名詞)が肌着、ブラ、パンツを脱がずに浴室に入っていった。どうするんだろう。ははは。なんだかたいくつなので今回初のロラゼパムを食らうとする14:47 15:40

合計2mg なんか気持ち悪い なんでだろーう

夕飯を詰め込んで即寝た。



2018/05/12 土曜日

10:00に目が覚めたので売店に行った。コーヒーとクリープと砂糖と剃刀。看護師さんが買い物リストをよく見てなかったので剃刀は自己管理できる。安全刃だけど毟り取ったらよく切れるのよーと思う。規制ラッシュになるので切らないよう気をつけよう。お風呂で毛を剃った。何箇所かミスって皮剥いだ。全身に化粧水とニベアを塗った。爪を切った。だいぶ伸びていた。ネイルはおれには似合わない。

元気になったので姉御とごはんを食べ、将棋をした。一階で一緒だった男性と対戦したらすぐに詰んだ。シカマルのようにはなれないらしい。はじめて集団散歩に行った。紫外線が気になったがまあひきこもりにはちょうどいいんじゃなかろうか。華奢な女の子の正体は神戸芸工大の映像コース21歳だった。見た目通りものが食べられなくなったようだ。姉御が話しかけてくれたのでおれはやっと話しかけられた。しかし彼女はやはり外にゆーらんふーらんするタイプでも病状でもないようなので今後話す機会があるか。おれはコーヒーを飲んでからダンスをしてみた。疲れた。ひま。15:47

かんばら しょういち

090/

1582/

8081

将棋とかオセロした。やけに話しかけられて疲れた。どうでもいいことばっかり喋りやがって、くだらん。だから何?って感じ。もうちょっと話術ないの。

結局ダラダラしゃべって薬飲んで21:00ごろ就寝

クリープと砂糖をたっぷり入れた擬似カフェオレが沁みる。絶対太る。



2018/05/13 日曜日


薄っすら覚えているだけだがやはり寝溜めしてたら看護師の巡回で起きるらしい。起きるのはいいとして看護師の巡回とわかりつつ頭を起こしてしまうのは何故だろう。警戒しすぎ。あんだけ薬飲んでんのに。朝起こされて飯がどうのと言われたのでパン持ってきてーと頼んでみるも失敗したので眠る眠る。こんこんと眠る。妄想したりする。夢でメリーバッドエンドかバッドエンドのあかあむ同人を読んでゆううつになるも起きたら詳細を覚えておらず。ひたすられいくんがかわいそうな幼児だった。

昼メシはかき揚げと酢の物と大根おろし。ごはんに大根おろしをかけて食べた。かき揚げは美味いがカロリーの化け物なので控えめにした。ごはんは半分。

食後のコーヒーはブラック。


2018/05/14(月)


馬鹿な話をするジジイが話し掛けてきて鬱陶しかった。5億円で一生暮らせるわけがない。家と車を買って終わるとは。そもそも家だって広くて良い立地にするとしたら1億以上かかる。ジジイは田舎に家を建てるのだろうか。

オヤツを食べて、週刊誌を読んで、極秘ミッションの紙を渡し就寝。


2018/05/15(火曜日)


結局10:00ごろ目が覚めて11:00ごろようやく起き出す。

朝ごはんにコーヒーゼリーをくらい、昼食。

栄養士がやってきて、カロリー減らしてと言っておく。そういえば先公は薬を変える気ないんじゃないかな。先公来ず。

最終調整をする。

看護師がウザいかった。せっかく普通に家に帰れる気分だったのに盛り下げやがって。今になってムカついてきた。今後はしゃべらないでおこう。

夕飯が爆弾コロッケで美味かった。

馬鹿な話をするジジイは健在。

おやすみ 20:53


2018/05/16

姉御と三ノ宮で落ち合う。携帯がないので公衆電話からかけるが番号が違うというアクシデントあり。

やっと落ち合えて、ガンガン飯!薬局!本!でカラオケ!3h

姉御はめちゃ歌が美味かった。

病院へ時間差で着くために、俺は駅の強いWIFIに繋げて、ちょっと遊んだ


2018/05/17

昨日遊んだからやる気なさすぎて、一日中寝る日。ずっとだるかった。

抗うつだしてくれ

今日は外泊。18:30にピックアップされ、スーパーで飯買って帰宅。お父さん「入院費見とけよ高いから」えー、でも病気なんですが。

明日持っていくものを詰めて、動画漁って(ニコ動のメンテに引っかかったけど)夜中2:00に大盛りパスタを食べて、就寝。



2018/05/18

昼に起きた。



2018/05/26 土曜日

いままでだるくて書けず。

昨日薬へらしてもらった。

レスリン25mg

ラミクタール25mg

SSRIへの道は、長い

絶対ラミクタール25とか気休めじゃないの?

とっととSSRIクレクレ

レスリンいらん。


けどいま眠くない

21:00




つづく